FC2ブログ

春支度は白いソックスで/フルーツオブザルーム

DSC_3812.jpg

 靴下は、白・黒・グレーの無地が好きで、そればかり履いている。特に「白」は1週間のうちに5日は履いていると思う。だから毎年このくらいの時期に新しい白いソックスを新調している。昨年はNAUTICAの3足入りパックソックスが大当たりで、そればかり履いていた。おかげでもうてろてろ。NAUTICAをリピートしても良かったのだけれど、今年は、僕の中の定番・フルーツオブザルームのベーシッククルーソックスに戻した。6足入って約2000円。厚みも十分なスーパーバリューソックス。

DSC_3813.jpg

 僕はちょっと厚めのリブソックスが好き。薄いと、僕が良く履く靴と、なんかしっくりこない。だからいつもアメリカの厚めのソックスを買う。鉄道員のソックスでおなじみのレイルロードソックスも厚みや長さが好きだけど、すぐ踵辺りが伸びてしまって、フィット感がげんなりってことがある。踵のところがスカスカになると靴ずれもするし、良いことが無い。

DSC_3820.jpg

 春を新しい白いソックスで迎えるのは何とも気持ちが良い。また今年もよろしくって気分になる。いつもの定番靴下に、いつもの靴と、今年増えるであろう靴が出会う。そんな足元で、今年はどんな働きをしようか。白ソックスが染まる分だけ、良いことがあるといいね。
関連記事

コメント

非公開コメント