FC2ブログ

スエードアッパーの魅力を味わえる名作スニーカー/プーマ スエード

 2022年の中頃からシンプルなシニーカーをまた履くようになってきました。その中で最近大活躍なのが「プーマ スエード」です。プーマのスニーカーの中でもトップクラスに街中で見かける定番モデルっす。
DSC_7550.jpg▲ネイビーの色味がマジで最高
 何が良いってその名前にある通り、フルスエードアッパーモデルなこと。僕がスエード素材のスニーカーが好きってのもあると思うのですが、とにかく上品。そして履きまくった時の毛羽立ちや色抜けがこのモデルはめっちゃかっこいいのです。だから長く履いた分だけプーマ スエードは輝きます。1万ちょっとの出費でかなり長い時間相棒になれるのでコスパも最高っす。
DSC_7559.jpgDSC_7558.jpg▲上から見るとちょっと丸みのあるラインがかわいい。後ろから見るとシュッとスマート。いいですな〜
 色ではネイビー、ブラック、グリーンは特におすすめ! どんな服にも似合うと思います。
 またスエードのソールは「サイドマッケイ製法」という製造方法を用いて取り付けられているのも特徴。スニーカーの多くは接着剤を使用した「圧着式」ですが、スエードは縫製を交えることでソールの割れやはがれに対して耐性のある作りになっています。
DSC_7552.jpg▲ベイカーパンツにも合います。チノパン、デニム、スウェットパンツ、なんでもお友達になれる靴です
 この靴を調べると、さまざまなカルチャーの人が愛用しています。シュッとした服装、ダンス&ミュージック、スポーツなど様々な世界で輝いている人の足元を飾っています。ということは、幅広い服装に似合う靴なんすね! プーマ スエード、とても良い靴なんでぜひ履いてみてください。

関連記事